淡路島のアニメパークに、宿泊施設登場

2018.5.13 07:00

各棟のウッドデッキから自然の風景をゆっくり楽しめる

(写真2枚)

兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」(兵庫県淡路市)の敷地内に、宿泊施設「GRAND CHARIOT(グランシャリオ)ー北斗七星135°ー」が5月16日にオープンする。

「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」や、夜間限定のアトラクション「ナイトウォーク火の鳥」などのほか、アニメ関連の期間限定イベントなどを、約135ヘクタールもの雄大な自然のなかで体験できる同施設。同施設がオープンすることにより、宿泊して楽しめるようになる。

昼間は自然光を、夜は夜空を楽しめるよう天井には天窓がある
昼間は自然光を、夜は夜空を楽しめるよう天井には天窓がある

全23棟ある円形のロッジは星空を眺めるための天窓付きで、星空観察のアクティビティ、星空のもとで楽しめるバーなども予定し、星を満喫できる環境となっている。料理は、「HAL YAMASHITA 東京」をはじめ国内外で13店舗を手掛ける兵庫出身の山下春幸シェフが監修し、地元の食材を使用した「淡路牛と山海トマトすき焼き」などの料理をキッチン棟にていただける。1棟貸しとなっており、2名の場合62000円から(税サ別、朝・夕食付き、内容は5/11時点のもので、変更の可能性あり)。

「GRAND CHARIOTー北斗七星135°ー(グランシャリオ ほくとしちせい135度)」

2018年5月16日(水)オープン
住所:兵庫県淡路市楠本2425

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本