稲垣吾郎、解散後初舞台は京都で3週間

2018.5.8 07:00

勝手知ったる仲間とロマンチックなエンタテインメントを作り上げる稲垣吾郎

(写真1枚)

SMAP解散後初となる稲垣吾郎の舞台が、京都の「京都劇場」(京都市下京区)で開催。自身主演で過去3度おこなわれたショー『恋と音楽』シリーズのクリエイター陣が再集結した『FREE TIME、SHOW TIME 君の輝く夜に』として、8月に上演される。

新しい音楽劇を作ろうと、作・演出の鈴木聡とジャズピアニスト・佐山雅弘がタッグを組み、2012年から2年おきに開催されてきた『恋と音楽』シリーズ。主演の稲垣の魅力はもちろん、実力派の俳優陣と錚々たるジャズミュージシャンによる生演奏が好評を博してきた。

前作『恋と音楽 FINAL』でいったん終止符を打ったが、「さらに進化した大人のためのオシャレなショーを」と再集結。女優陣に、元宝塚歌劇団花組トップスターの安寿ミラ、元劇団四季の北村岳子、元宝塚歌劇団月組の娘役・中島亜梨沙を迎え、ひとりの男をめぐる恋の物語を演じる。

劇中では一流ミュージシャンの生演奏をバックに、歌やダンスも披露。メンバーには佐山と共に1980年代から活躍する旧知のプレイヤーが揃い、PONTA BOXで共に活動したベーシストのバカボン鈴木、結成直後のザ・スクエアにも在籍していたパーカッショニスト・仙波清彦、その妻でヴァイオリニストの高橋香織、鈴木や仙波らとのユニット・SURPRISE!を主宰するギタリストの三好”3吉”功郎、そして現在体調不良で療養中の佐山に代わり、息子でピアニストの佐山こうたが参加する。

今回の発表では京都公演のみで、8月3日から26日までの全28公演の予定。チケットはS席10000円、A席8000円で、6月16日にファンサイト「新しい地図」にて発売。

『FREE TIME,SHOW TIME 君の輝く夜に』

日程:2018年8月3日(金)〜26日(日)
会場:京都劇場(京都市下京区京都駅ビル)
料金:S席10000円、A席8000円
電話:03-3477-5858(パルコステージ)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本