篠原ともえ「ダウンタウンが引き出した」

2018.5.9 07:00

シノラーとして一世を風靡した篠原ともえも、今ではすっかり大人の女性に © ytv

(写真2枚)

5月10日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)は、篠原ともえ、成田童夢らをゲストに迎え、新企画「激動の芸能界!変わった人!変わらない人!」をお届けする。

現在、デザイナーとして活躍する篠原ともえは、歌手デビューしたとき、ダウンタウンの音楽番組に出演したのを機にブレイク。「キャラは作ろうとかじゃなく、緊張して舞い上がって、楽しくなったらシノラーって言われて・・・。あのキャラはダウンタウンが引き出してくれた」と感謝。今では、松任谷由実の舞台衣裳もデザインするほど。

現在は、オタク文化を広める活動をしている成田童夢(中央) © ytv

また、元祖ビッグマウスとして注目を集めた成田童夢は、「中学のとき、父親に『この先どうするんだ? 高校進学かスノボをやるか?』って。『どっちもやりたくない。アニメが大好きで声優をやりたい』と初めて話した」と、五輪を嫌々目指していたことを告白。

現在は、オタク文化を広める活動をしているという童夢。先日、弟の成田緑夢選手が平昌パラリンピックで金メダルを獲得した際には、現地で応援。「自分の事のようにうれしかったので、LINEを送ったんですけど、1週間経っても既読にならず・・・」と、緑夢選手の塩対応に苦笑いする。この模様は、5月10日・夜10時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本