愛犬と満喫するホテル、西日本に初進出

2018.5.7 07:00

料理人が、地元の食材を使って作る食事

(写真5枚)

東日本を中心に愛犬同伴型リゾートホテルを展開する「レジーナリゾート」が、西日本1号店「レジーナリゾートびわ湖長浜」(滋賀県長浜市)を6月1日にオープンする。

東京建物リゾート(本社:東京都中央区)が、「愛犬ともっともっと仲良くなれるリゾート」として、軽井沢、伊豆、箱根など6カ所で運営。いずれも犬と一緒に全室宿泊可能、ドッグラン、犬のための食事や備品が充実し、愛犬家から好評のため、約2年で4施設オープンし、今回は7番目の施設となる。

老舗旅館「浜湖月」の料理人が手掛ける料理を、お部屋でいただける
老舗旅館「浜湖月」の料理人が手掛ける料理を、お部屋でいただける

犬が歩きやすいように、館内はバリアーフリーで歩きやすい床材に。足洗い場があったり、人間と同じようにびわこの景色を楽しめるように窓の位置にも配慮。犬グッズがそろうショップ、誕生日を祝うための犬専用バースデーケーキなどのサービスもあり、愛犬と快適に過ごすための工夫が凝らされている。

犬だけでなく飼い主もしっかりリゾート気分を満喫できるよう、明治創業の温泉料亭旅館「浜湖月(はまこげつ)」と業務提携し、料理人が地元食材を中心に手掛けた和食を、部屋食で楽しむことができる。また、渡り廊下で施設がつながっているため、露天付き温泉大浴場の利用も可能だ(浜湖月館内は、犬との同伴不可)。

客室には、つぼ型の信楽焼陶器の浴槽。レイクビューを楽しめる
客室には、つぼ型の信楽焼陶器の浴槽。レイクビューを楽しめる

15室ある客室はすべてレイクビューで、露天温泉風呂付き(1階のみ半露天)。9月30日までは開業キャンペーン料金として、モデレートルームは2名1室19800円~(朝・夕食込)。

「レジーナリゾートびわ湖長浜」

2018年6月1日(金)オープン
住所:滋賀県長浜市公園町4-22
電話:0749-63-1011

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本