千鳥、武井壮の旅ロケに「我慢ならん!」
2018.5.3 9:00

有名芸能人が田舎の食堂で、地元の人にいきなり相席をお願いするという行き当たりバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。5月6日放送回では、百獣の王・武井壮と、新婚ホヤホヤの横澤夏子が旅人として登場する。

千鳥がVTR中に気になるところがあれば、2人の目の前にある「待てぃボタン」を押して、自由に突っ込んでいく『相席食堂』
千鳥がVTR中に気になるところがあれば、2人の目の前にある「待てぃボタン」を押して、自由に突っ込んでいく『相席食堂』画像一覧

今回、健康長寿の里として知られている長野県の高山村にやって来た武井。これまでは、旅人の姿が映った途端、そのキャスティングに「待てぃボタン」を押していたMCの千鳥だが、今回は「おー、なるほど」と、まずは一安心する。雪がうっすら残る高山村は気温4度にもかかわらず、トレードマークのタンクトップ姿で「ノブさんの倒し方は・・・」と、元気に話す武井。

健康長寿の里で相席ランニングをおこなう武井壮
健康長寿の里で相席ランニングをおこなう武井壮画像一覧

だが次のシーンでは、なんと百獣の王がダウンジャケットを着用! すかさず「待てぃボタン」を押し、2人は「早過ぎる!」「東京では見たことのない格好じゃ!」と驚く。さっそく食堂探しをする武井だが、ジョギングをする女性を見つけるやいなや一緒に走り、相席食堂ならぬ、相席ランニングを始める。その後、やっと地元のお蕎麦屋さんを訪ね、初めての相席が成立。だが「食べる前に走ってこようかな」と、ロケでも日課を欠かさず、猛ダッシュを何本も繰り返す武井に、千鳥は「我慢ならん!」とばかりに「待てぃボタン」。「この番組は会話が命やから!」と、不満を噴出させる場面も。

東京都で一年中南国気分が楽しめる八丈島を訪れた横澤夏子(左)
東京都で一年中南国気分が楽しめる八丈島を訪れた横澤夏子(左)画像一覧

一方、東京から南へ300キロの八丈島に到着した横澤。さっそく、食堂を見つけた横澤が入ってみると、八丈島だけに海の幸がいっぱい。そんな食堂にやって来たのは、「バツ2」だという70歳の味のあるプレイボーイ。お刺身の豪華な舟盛りが来たところで、「結婚は3回目」という60歳の漁師さんも来店。そんななかでどんなふれあいを見せるのか、この模様は5月6日・23時10分から放送される(関西ローカル)。

朝日放送テレビ『相席食堂』

放送:2018年5月6日(日)・23:10〜23:40
出演:千鳥(大悟、ノブ)
旅人:武井壮、横澤夏子
URL:https://www.asahi.co.jp/sp/aisekishokudou/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ