先輩ヒロイン松下奈緒、早速アドバイス

2018.5.2 08:00

ヒロイン福子役の安藤は、先輩ヒロインの松下奈緒にさっそく甘えているようだ

(写真5枚)

平成30年度後期の連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)の撮影が1日、「NHK大阪放送局」(大阪市中央区)のスタジオで開始。 ヒロイン・今井福子役の安藤サクラをはじめ、その姉・ 香田克子を演じる松下奈緒がクランクインの心境を話した。

『ゲゲゲの女房』でヒロインを演じた松下に対し、「松下さんは朝ドラのヒロインをやられているので、いらっしゃるだけでがんばれるみたいな、神社みたいになってます」と安藤。逆に思わず手を合わせて、苦笑いを見せた松下だが、「長い出演のなか、台本を今週分・来週分とどう把握すれば良いのか、って訊いてくださって。私は付箋で色分けして、はがして全部なくなった頃に1冊終わってるって楽しみがあった、と話した」と、すでに安藤にアドバイスをしているという。

『ゲゲゲの女房』でヒロイン・布美枝を演じた松下が、今度はヒロインの姉役で出演する
『ゲゲゲの女房』でヒロイン・布美枝を演じた松下が、今度はヒロインの姉役で出演する

クランクインに際し松下は、「長い、短い、あっという間の10カ月が、今日からはじまるんだなという気持ちです。今朝からてんやわんやだったんですけど、お母さんやお姉ちゃん、妹たちといろんな話をするのが、朝ドラらしい雰囲気だなと実感しました。朝15分という短いなかに、すごく内容の濃いストーリーが詰まっているので、心まで『まんぷく』になるような朝をお届けできたらいいなと思っています」と意気込みを話した。放送は10月1日から。

連続テレビ小説『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本