同期の和牛&天竺鼠、京都でとんかつ探し
2018.4.28 17:00

人と人のつながりをテーマにした、読売テレビの深夜バラエティ『ガリゲル』(MC:キングコング西野)。4月28日放送回では、川西賢志郎(和牛)と川原克己(天竺鼠)の同期コンビが、絶品ミルフィーユとんかつを求めて京都・福知山ロケを敢行する。

同期でロケに挑む、川西賢志郎(和牛)と川原克己(天竺鼠) © ytv画像一覧

人気グルメ企画「日本全国言われるマンマ」は、街なかで「今まで食べた料理のなかで忘れられない味」を尋ね、その情報を頼りにお店を見つけ出すというもの。どんなに遠くても、見つけるまでは何も食べる事ができないという過酷なルールで、2人は京都・四条で女性に聞いた福知山のミルフィーユとんかつを求めて、タクシーに乗り込む。

トレードマークのナスの被り物とサングラスをしてタクシーに乗り込む川原に、川西が「また被ってるやん」とツッコミを入れると、川原は「と言いますと?」と逆質問。川西が「それで行くの?」と確認すると、川原は「と言いますと?」と繰り返し。そのやり取りが何度も続き、タクシー内はカオス状態に。

川西はいつもの青スーツ、川原はトレードマークのナスの被り物とサングラスで移動 © ytv画像一覧

福知山駅に到着した2人は、駅前に印刷屋を見つけ、川原は「困ったら印刷屋に聞けってことわざあったよね」とボケる。川西は「ないよ」とツッコミを入れつつ、印刷屋の人に話を聞きに行く。そして、印刷屋の人から聞いた情報と一致するそれらしきお店を発見するのだが・・・。この模様は、4月28日・深夜0時58分に放送される。

読売テレビ『ガリゲル』

URL:http://www.ytv.co.jp/garigeru/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ