滋賀に新施設、大津パルコ跡に誕生

2018.4.27 16:30

27日、グランドオープンした「Oh!Me大津テラス」

(写真4枚)

昨年8月に閉店した「大津パルコ」(大津市打出浜)のビルを再生し、新商業施設「Oh!Me(オーミー)大津テラス」が4月27日、オープン。初日にはオープニングセレモニーもおこなわれ、越直美大津市長らが出席した。

「大津・パルコ」からビルを引き継いだ、「アーク不動産」の中村誠専務取締役本部長は「商業施設はこれが初めて。パルコさんからここを購入しようと決めたのは約2年前で、今日無事バトンを受け取れたかなと思います。しかしまだまだ至らぬ箇所はある。今日来てくださったお客様に1カ月後『お、ちょっとよくなってるやん!』と思っていただけるような、進化型の商業施設になれたら」とコメント。

オープニングセレモニーに出席した、越直美大津市長(右から5番目)ら
オープニングセレモニーに出席した、越直美大津市長(右から5番目)ら

越市長は「市民のみなさんにとってまたひとつ楽しい場、集える場ができたとうれしく思っています。この地域の活性化、またさまざまな施設と連携を深めていただけるよう、大津市としても頑張ってまいります」とあいさつした。

カフェやキッズスペースを併設した、滋賀県初となる「TSUTAYA BOOK STORE」
カフェやキッズスペースを併設した、滋賀県初となる「TSUTAYA BOOK STORE」

館内にはスーパーの「フレンドマート」、家電の「ヤマダ電機」、映画館やレストランなど計42店舗が出店。滋賀県初の生活提案型書店「TSUTAYA BOOK STORE」は、カフェ「KEY’S CAFE」を併設し、購入前の本を読みながらコーヒーを楽しむことができる(席数90席)。

「Oh!Me大津テラス」

2018年4月27日(金)オープン
住所:滋賀県大津市打出浜14-30
営業:10:00〜21:00(店舗により異なる)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本