相葉、嵐メンバーに甲子園の楽しみ方伝授

2018.4.27 08:10

MCが「発表記者会見を開会致します!」と宣言すると、プレイボールのサイレンが鳴り響き、興奮する5人

(写真3枚)

今年記念すべき100回目となる『夏の全国高校野球選手権大会』の応援ソングが、嵐の『夏疾風(なつはやて)』(楽曲提供:ゆず・北川悠仁)に決定。その発表記者会見が26日、「甲子園球場」(兵庫県西宮市)でおこなわれた。

「1番、サード、相葉くん」「2番、セカンド、大野くん」など、ウグイス嬢にアナウンスされ、笑顔で入場した5人。現在『熱闘!高校野球100回スペシャルナビゲーター』としても活動し、以前から高校野球の大ファンだという相葉雅紀は「信じられないですね。だって、後ろ(スコアボード)にも僕らの名前が!」と大興奮。メンバーのポジションも相葉が考えたといい、「ピッチャー・櫻井くんは、昔ドラマでめちゃくちゃいい球投げてたから(笑)」(櫻井「違う違う、あれCGなの」と食い気味でツッコミ)など、終始和やかな雰囲気に。

高校野球のスペシャルナビゲーターを務める相葉に、メンバー4人からそれぞれエールを送る場面も
高校野球のスペシャルナビゲーターを務める相葉に、メンバー4人からそれぞれエールを送る場面も

毎年プライベートでも来場し、高校野球を観戦しているそうで、「昨年も、中村奨成くんのホームランを僕その辺で見てましたね。あ、このネット、今年から変わったね?」などテンションの高い相葉を、「めちゃくちゃファンだね(笑)」(松本)、「たぶん会見のこの尺では終わらないよ(笑)」(櫻井)と、メンバーが微笑ましく見守る場面も。

相葉のナビゲーター就任に、二宮和也は「本当にすごく毎年高校野球を楽しみにしてるので、全力でやってくれるんじゃないかなと思います」と太鼓判。大野智は「野球はあまりわからないんですけど、相葉ちゃんが楽屋とかでテレビに釘付けで高校野球を見ていて、僕も横で見てすごく引き込まれて。今年は僕も僕なりに応援したい」と、相葉の高校野球愛に感化された様子だった。

「甲子園球場」に登場した嵐(26日、左から松本潤、大野智、相葉雅紀、二宮和也、櫻井翔)
「甲子園球場」に登場した嵐(26日、左から松本潤、大野智、相葉雅紀、二宮和也、櫻井翔)

最後に、高校野球の常連・相葉がメンバー4人に楽しみ方を伝授。「僕のルーティンをみんなにやってもらいたいんです。まずは甲子園カレーを食べていただいて。夏の高校野球、すごく暑いんですよ。4試合ある日とか、汗もだくだくにかきます。なので、観戦後は近くのサウナに寄るんです。そして、最終(便)で帰りましょう!」と提案すると、「カレーは昼?」「晩ごはんは?」などメンバーも乗り気だった。

『第100回 全国高校野球選手権記念大会』 

2018年8月5日(日)開幕

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本