関西初のパンケーキ店、手土産にも注目

2018.4.25 18:00

6月30日まで期間限定でいただける、奇跡のパンケーキ 宇治抹茶づくし。抹茶餡のいちご大福付き

(写真7枚)

関東を中心に展開する、ふわふわ食感が楽しめるスフレパンケーキ専門店「フリッパーズ」が、関西で初めて京都市中京区に4月24日オープンした。

2016年に下北沢で1号店がオープンし、スフレの手法を取り入れた「奇跡のパンケーキ」が瞬く間に人気に。オーダー後にメレンゲを泡立てて、15分かけてゆっくりと焼き上げた生地は、ナイフで切ると断面が押しつぶされてしまうため、2本のフォークで裂くようにしていただくスタイルだ。イートインスペースでは、6月30日まで限定商品として「奇跡のパンケーキ 宇治抹茶づくし」(1300円・税別)が登場する。

また、それとともに注目なのがテイクアウト商品。なかでも手土産として斬新なのが、パンケーキをメープルカスタードとサンドしたパンケーキパイ。「最初はパイのパリッとした食感、なかはフワッモチッとした食感で、これまでにない新しいスイーツとなっています」。冷たいスイーツとして楽しむため、要冷蔵だが最長で6時間の持ち運びが可能。プレーン、ショコラの加え、京都店限定として抹茶バージョンもそろう(300円〜・税別)。

イートインスペースは1階と2階に
イートインスペースは1階と2階に

ほかにも本葛を使ったアイスキャンデー「京都・本くず氷」のフリッパーズパッケージ版(540円〜)や、宇治抹茶ソフトクリーム、タピオカミルクティーなどもあり、街なかで冷たいものを食べ歩きしたいときに重宝しそう。朝11時から夜8時まで営業。

プレーンのパンケーキパイ。イートインできるパンケーキとは異なるモチッと食感が楽しめる
プレーンのパンケーキパイ。イートインできるパンケーキとは異なるモチッと食感が楽しめる

「FLIPPER’S(フリッパーズ)京都店」

2018年4月24日(火)オープン
住所:京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町323-4
営業:11:00〜20:00(LO19: 30)・不定休
電話:075-254-7626

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本