人気チーズタルト店が、京都限定の抹茶味

2018.4.18 12:00

トロリととろけるチーズタルトは店舗の工房で製造し、作りたてを販売

(写真3枚)

日本だけでなく海外でも人気の焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」。JR京都駅地下の商業施設「コトチカ」(京都市下京区)に、京都2号店を5月23日にオープン。同店初となる抹茶のチーズタルトやソフトクリームが限定で販売される。

今回、「コトチカ京都店」のために、京都限定の「焼きたて抹茶チーズタルト」(330円)を開発。京都の老舗・日本茶専門店「一保堂茶舗」の抹茶を使用し、旨みや渋みを感じ取れるように従来の製法に調整を加えて、ホワイトチョコレートとチーズムースのバランスを追究したとのこと。

ほんのり抹茶の苦みが香るソフトはカップかコーンを選べる
ほんのり抹茶の苦みが香るソフトはカップかコーンを選べる

また、クリーミーさに定評のあるソフトクリームにも「一保堂茶舗」の抹茶を使用した「BAKE 抹茶ソフト」(453円)も京都限定で発売。店内にはカフェスペースが設けられ、チーズタルトと相性の良い「くき煎茶」(334円)、抹茶チーズタルトには「くきほうじ茶」(302円)とともに楽しめる。営業は朝8時から夜9時まで。

「BAKE CHEESE TART コトチカ京都店」

2018年5月23日(水)オープン
住所:京都市下京区東塩小路町地先 地下鉄京都駅 コトチカ京都
営業:8:00〜21:00・無休

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本