持ってないコンビ、台湾で超過激な厄払い
2018.4.8 11:00

お笑いタレントのなるみとナインティナイン・岡村隆史がMCをつとめるバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(朝日放送テレビ)。4月9日放送回では「厄払いし過ぎる台湾旅」を敢行したお笑いコンビ・セルライトスパが登場する。

(左から)岡村隆史、なるみ、セルライトスパの肥後、大須賀
(左から)岡村隆史、なるみ、セルライトスパの肥後、大須賀画像一覧

番組には、およそ半年ぶりに登場したセルライトスパ。というのも、これまでロケで重要な瞬間を見逃したり、害獣に悩む農家を救い出す企画で害獣を見逃してしまうなど、とにかく「持っていない」ことが発覚し、しばらく出番が回ってこなかった。そんな彼らに必要なのは「厄払い」ということで、世界の中でも特に過激な、台湾・台南の厄払いのお祭りに行くことに。

まずは、どんな厄払いなのかを現地の人たちに聞き込み調査。すると、人に向かってロケット花火を飛ばし、花火が当たれば当たるほど厄が落ちるということが判明するが、「危ないから」と参加したことのある人はなかなか見つからない。ようやく参加者を見つけるも「ケガします。運が悪ければ死ぬかも」とまで言われてしまい、その様子になるみと岡村も驚きを隠せない。

ロケット花火が飛び交う、台湾の超過激な厄払いのお祭りに参加するセルライトスパ
ロケット花火が飛び交う、台湾の超過激な厄払いのお祭りに参加するセルライトスパ画像一覧

祭りの当日、とにかく危険ということで、ヘルメットと防護ジャケットで完全防備。だが、祭りは夜通し豪雨のようにロケット花火が飛び、救急車も出動する壮絶な世界だった。この模様は4月9日・23時17分から放送される。

朝日放送テレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』

放送:2018年4月9日(月)・23:17〜深夜0:17
出演:なるみ、岡村隆史(ナインティナイン)
ゲスト:セルライトスパ
URL:https://www.asahi.co.jp/sugirutv/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ