持ってないコンビ、台湾で超過激な厄払い

2018.4.8 11:00

(左から)岡村隆史、なるみ、セルライトスパの肥後、大須賀

(写真2枚)

お笑いタレントのなるみとナインティナイン・岡村隆史がMCをつとめるバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(朝日放送テレビ)。4月9日放送回では「厄払いし過ぎる台湾旅」を敢行したお笑いコンビ・セルライトスパが登場する。

番組には、およそ半年ぶりに登場したセルライトスパ。というのも、これまでロケで重要な瞬間を見逃したり、害獣に悩む農家を救い出す企画で害獣を見逃してしまうなど、とにかく「持っていない」ことが発覚し、しばらく出番が回ってこなかった。そんな彼らに必要なのは「厄払い」ということで、世界の中でも特に過激な、台湾・台南の厄払いのお祭りに行くことに。

まずは、どんな厄払いなのかを現地の人たちに聞き込み調査。すると、人に向かってロケット花火を飛ばし、花火が当たれば当たるほど厄が落ちるということが判明するが、「危ないから」と参加したことのある人はなかなか見つからない。ようやく参加者を見つけるも「ケガします。運が悪ければ死ぬかも」とまで言われてしまい、その様子になるみと岡村も驚きを隠せない。

ロケット花火が飛び交う、台湾の超過激な厄払いのお祭りに参加するセルライトスパ
ロケット花火が飛び交う、台湾の超過激な厄払いのお祭りに参加するセルライトスパ

祭りの当日、とにかく危険ということで、ヘルメットと防護ジャケットで完全防備。だが、祭りは夜通し豪雨のようにロケット花火が飛び、救急車も出動する壮絶な世界だった。この模様は4月9日・23時17分から放送される。

朝日放送テレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』

放送:2018年4月9日(月)・23:17〜深夜0:17
出演:なるみ、岡村隆史(ナインティナイン)
ゲスト:セルライトスパ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本