ABC北村アナ、おは土MCとして登場

2018.4.7 13:00

(左から)八塚彩美アナウンサー、北村真平アナウンサー

(写真2枚)

土曜の朝に大阪から生放送で発信する『おはよう朝日 土曜日です』(朝日放送テレビ)の司会が交代。4月7日の放送から、北村真平アナウンサーが新MCとして登場した。

2008年入社で11年目となる北村アナは、これまでABCテレビ『おはよう朝日です』(金曜日出演)などの情報ワイド番組を担当、またABCラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』や『よなよな水曜日』など、さまざまな人からも話術を学び、確かな力を培ってきた。この度『おはよう朝日 土曜日です』に2010年から出演している、1年後輩の八塚彩美アナウンサーとともに週末の情報を届ける。

番組オープニング、いつものようにABCテレビ社屋10階のテラスから放送スタート。北村アナ、八塚アナ、シャンプーハットの2人で挨拶をした瞬間に、こいでのハットが風で飛んでいくハプニングが発生。北村アナの初放送での初めての珍事に、かえって緊張がほぐれた様子で、現場は大爆笑。おは土ファミリーからも「北村アナ、もってるね~!」と一気に和やかな雰囲気となった。

風が吹いて飛んだこいでのハットを慌てて戻す北村アナ
風が吹いて飛んだこいでのハットを慌てて戻す北村アナ

放送後、北村アナは「(放送の)1時間半があっという間で、5分ぐらいの感覚で生放送が終わりました。がちがちに固まっていたんですが、ちょっと緊張がほぐれたのがオープニングでのハプニングで、シャンプーハットのお2人が和やかな雰囲気を作ってくださいました。その場で起こった事を楽しもうと切り替えることが出来ました。あの後、風が吹かなくなりましたので、神様が下りてきた感じでした」と感想を話し、「おは土出演者・スタッフみんな、めちゃくちゃ面白い人たちが揃っているので、心の底から面白がって楽しめるように頑張りたいと思います。ずっとやりたいと思っていた番組ですので、定年までやりたいなあ・・・」と意気込みを見せた。

朝日放送テレビ『おはよう朝日 土曜日です』

放送:毎週土曜朝6:30~8:00(関西ローカル)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本