エンタメ度全開、ルクアフードホール

2018.4.2 20:00

「魚と海鮮寿司酒場」で毎日開催されるマグロの解体ショー

(写真10枚)

「ルクアフードホール」(大阪市北区)の核テナントとしてオープンした、新業態のスーパー「キッチン&マーケット」。まるで市場のようにあちこちで威勢のいい声が響き、マグロの解体をはじめとしてエンタメ度全開のパフォーマンスがおこなわれている。

マグロの解体ショーは、フレッシュガーデンの「魚と海鮮寿司酒場」で1日5回開催。さばきたてのマグロが刺身やお寿司になってその場で買え、併設された寿司カウンターなど、店内でも食べられる。

鉄板の上に肉塊をのせて、窯で焼く。ジューシーでボリューム満点

「ミートフェスタ」では、石窯で焼き上げたハンバーグや鉄板ステーキをイートイン。その隣りでは、好きな肉や野菜を買って、無煙ロースターでBBQを楽しむことも。利用は1グループ75分までで、店内で買ったワインや日本酒の持ち込みもOK。さらには、売場にある1ボウル500円のサラダバーが利用できるなど、カスタマイズも自由だ。

購入したお肉や野菜を買ってすぐに食べられる店内BBQコーナー

イタリアンフードがそろうメルカエリアでは、ピッツァ窯の前で職人が生地を空中に投げて伸ばし、その場で具材をトッピングして焼き上げる。レストランでは、店内で作る生パスタを使ってシェフがフライパンを振る姿を見ながらパスタの立ち食いも。

ピッツァの生地をのばす技にほれぼれ。具材を自分でのせて焼いてもらうキッズピッツァも人気メニュー

フルーツをたっぷり使ったジュースやパフェ、パンケーキのほか、チョコレートファウンテンのチョコレートを目の前でかけて仕上げてくれるチーズケーキなど、スイーツも多彩。豊富な弁当やデリ、パン、250種類の缶詰などイートインの選択肢は無限大だ。営業時間は10時から23時まで。

取材・文・写真/太田浩子

ルクアフードホール『キッチン&マーケット』

2018年4月1日(日)オープン
住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪B2
時間:10:00~23:00 ※不定休

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本