キッズ興奮、天王寺でキョロちゃん探し
2018.3.27 18:00

「天王寺動物園」(大阪市天王寺区)内に設置された「イースターキョロちゃん」を探しながら動物の知識を学ぶイベントが26日、同園で開催。満開の桜のなか、たくさんの親子連れが参加し賑わいを見せた。

イースターエッグは全6種。それぞれに動物の豆知識が表示されている(26日・大阪市内)画像一覧

同イベント『イースターキョロちゃんエッグを探して動物博士になろう』は、大手製菓メーカー「森永製菓」のキャラクター・キョロちゃんと同園とのコラボ企画。多目的広場を拠点にして園内全体6カ所に設置されているキョロちゃんエッグを見つけてシールをすべて集めれば、ガラガラ抽選に挑戦できる。まさに宝探しのようなイベントに、子どもたちのテンションはアップ!元気いっぱいに園内を駆け巡った。

毎年、春に同園を訪れるというカウチさん一家もイベントに大満足の様子(26日・大阪市内)画像一覧

今回、イベントに参加したカウチさん一家は、「毎年、この時期に必ず天王寺動物園に訪れます。子どもたちもエキサイティングして、とても楽しい思い出になりました」と笑顔。 多目的広場にはイースター限定のキョロちゃんも登場、子どもたちと記念撮影を楽しんでいた。同園では今後も、来園者を楽しませるいろいろなイベントを企画していくという。

取材・文・写真/岡田由佳子

『イースターキョロちゃんエッグを探して動物博士になろう』

日時:2018年3月26日(月)
場所:天王寺動物園(大阪市天王寺区茶臼山町1-108)
URL:http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu170/tennojizoo/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ