格付け特番で陣内孝則、チームに不満!?
2018.3.27 6:00

2005年より正月恒例の特番として放送し、芸能人の真の姿をあぶりだしてきた、浜田雅功司会の人気番組『芸能人格付けチェック』(朝日放送)。一流品を見極める正月特番に対し、「基本的なこと」「当たり前のこと」がわかっているかをチェックする春の3時間スペシャル特番が、3月27日に放送される。

「ベーシック」な格付けに、豪華ゲストが挑戦
「ベーシック」な格付けに、豪華ゲストが挑戦画像一覧

「水」「家庭料理」「お米」といった、できて当然のものばかりをテーマに、大女優(松原智恵子・泉ピン子)、芸能人親子(高橋英樹・高橋真麻)、宝塚(一路真輝・真琴つばさ)、歌舞伎(市川猿之助・尾上右近)、お天気お姉さん(岡副麻希・小野彩香・森山るり、・田中瞳)、トリビアの泉(高橋克実・八嶋智人)など多彩なジャンルの芸能人たちがユニークなくくりで参戦。「オレ今日はGACKT枠だと思ってきたのに、『チーム陣内』って陣内のパック売りみたいなの、やめてくれる」と不機嫌な俳優・陣内孝則は、お笑い芸人・陣内智則とコンビを組む。

「ピアノチェック」では、世界最高級のピアノ「スタインウェイ」のなかでも最も値段が高い2230万円のピアノと、「ピアノ売ってちょうだ〜い」でおなじみのタケモトピアノが8万円で買い取った日本製の中古ピアノの音色の聴き分けに挑戦。ピン子は「最初の方は音に切れ味があったが、あとの方はギャンギャンうるさくて聴いていられなかった」と感想を。一方、八嶋は「最初の方はフワっといい感じだが、あとの方は一音一音に硬さがあり伝統を感じた」とピン子とは違う方を選択する。

左から浜田雅功、ヒロド歩美アナウンサー
左から浜田雅功、ヒロド歩美アナウンサー画像一覧

ほか、超一流の和食料理人が作った家庭料理と、月に1〜2回しか料理をしないヒロド歩美アナウンサーがインターネットのレシピを見て作った料理を当てるという「家庭料理チェック」、市場価格1億円というシャガールの絵と、お菓子職人が作ったお菓子の絵を鑑賞し、本物のシャガールの絵を当てる「絵画チェック」など、絶対に間違えられない問題に豪華芸能人たちが挑む。この模様は、3月27日・19時から放送される。

『芸能人格付けチェック BASIC 〜春の3時間スペシャル』

放送:2018年3月27日(火) ・19:00〜21:48(朝日放送、テレビ朝日系全国ネット)

URL:https://www.asahi.co.jp/sp/complex/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ