ブルゾンちえみ、大阪で初の冠番組
2018.3.23 21:00

昨年、芸歴2年目で大ブレイクしたお笑い芸人・ブルゾンちえみが、大阪で初の冠番組に挑戦。関西の個性豊かな専門学校に体験入学するバラエティ番組『ブルゾン学院 —大阪校—』(朝日放送)が、3月24日に放送される。

ブルゾンちえみ(中央)とAマッソ(両サイド)、大阪テーマパーク・ダンス専門学校の生徒たち
ブルゾンちえみ(中央)とAマッソ(両サイド)、大阪テーマパーク・ダンス専門学校の生徒たち画像一覧

「キャリアウーマン」のネタで彗星のごとく現れ、お笑い界を席巻したブルゾン。この番組では、芸歴を浅くしてブレイクしてしまった彼女が芸能界を長く生き抜くため、関西のユニークな専門学校に1日体験入学してキャリアを磨いていく。

最初に体験入学したのは、テーマパークのスタッフを養成する日本で唯一の学校「大阪テーマパーク・ダンス専門学校」。着ぐるみのキャラクターは体を大きく動かさなければ動きが伝わらないため、常に「普段の2倍」というオーバーアクションを続けなければならない体力勝負の仕事だが、このレッスンに「ちょっと照れが出てしまってなかなかうまくできない・・・」と四苦八苦のブルゾン。また、実際に着ぐるみを着て踊るダンスの練習では汗まみれになり、ブルゾンはバテてしまう。

レッスンの成果を試すべく、三重県の「鈴鹿サーキット モートピア」にてミツバチの着ぐるみを着てステージショーに挑戦するブルゾンちえみ(後列中央)
レッスンの成果を試すべく、三重県の「鈴鹿サーキット モートピア」にてミツバチの着ぐるみを着てステージショーに挑戦するブルゾンちえみ(後列中央)画像一覧

ほか、大阪名物グルメであるお好み焼き・たこ焼きの専門学校「若竹学園」に体験入学。おいしいお好み焼きの作り方の特訓を受け、その後、実際に営業しているお好み焼き店でブルゾンが焼くお好み焼きをメニューとして出し、お客さんに味を評価してもらう・・・など、大阪で真のキャリアウーマンになるべく奮闘する。この模様は3月24日・午後4時から放送される(関西ローカル)。

朝日放送『ブルゾン学院 —大阪校—』

日時:2018年3月24日(土)・16:00〜17:00
URL:https://www.asahi.co.jp/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ