池上彰「黒池上がちょっと出ました」

2018.3.20 05:00

3月20日に放送される『カンテレ開局60周年特別番組 池上彰の関西人が知らないKANSAI』

(写真2枚)

昨年6月にカンテレで放送された『池上彰の関西人が知らないKANSAI』。その第2弾が、カンテレ開局60周年特別番組という冠とともに復活。3月20日に放送される。

番組では、「外国人に学ぶ 定番スポットの関西人が知らない楽しみ方」のほか、「グルメな外国人が大絶賛! 関西人が知らないKANSAI麺グルメ!」、「なぜか外国人が殺到している和歌山県にある洞窟スポット」や、「大阪・梅田の地下街の秘密まで、関西人が知らない楽しみ方」などを紹介。

デビュー以来、関西を拠点に活躍してきたハイヒール・リンゴは 「何よりも関西のことメチャメチャ知ってると思ってたんですけど、もう知らんことばっかり!」、そして、月亭八光も「正直、知らんかったとき…悲しなりました」とお手上げのコメント。

番組MCをつとめるのは、池上彰とブラックマヨネーズ

MCをつとめたのは、池上彰とブラックマヨネーズ。収録後、吉田は「池上さんが大阪の地下街のことについて説明してくだってるんですけども、いつもいつも池上さんはやさしいばっかりじゃないねんなと(笑)」とコメント。すると、池上も「『黒池上』が今回はちょっと出ましたね(笑)」とニヤリ。同番組は3月20日・夜7時から放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本