べっぴん2人が切り盛り、谷町の人気店

2018.3.18 19:00

ごはんとコーヒーのお店「nim.」のナオちゃん(左)とハルちゃん

(写真4枚)

大阪・谷町(大阪市中央区)にある、おいしいごはんとコーヒーが飲めるお店「nim.(にむ)」が3月15日に1周年を迎えた。味、サービスはもちろんのこと、店を切り盛りする2人の女性の愛嬌の良さに、リピーターは後を絶たない。

その2人というのは、オーナーのナオちゃんとハルちゃん。元々、カフェで一緒に働いていたが、独立のタイミングや「一緒にやりたい」という思い、好立地の物件との巡り会いなど、さまざまなことが重なり合い、ともにオープンすることとなった。

白を基調にした開放感のある店内は、レトロポップなグラスや食器が並び、明るく可愛い雰囲気。店は朝の9時からオープンし、モーニング、昼ごはん、おやつ、夜はおかず中心で21時まで営業している。

1周年記念で提供されたほうれん草のカレー、肉じゃが、おにぎり。普段の人気メニューはランチタイムの定食750円~

普段はご近所さんやサラリーマン、OLで賑わっているが、そのほとんどがごはん以上に2人に会いたくて来店しているお客さんだ。アルコールもあるので、ついつい長居してしまいそうだが、2人は「お酒が弱くて、まったく飲めないから練習中(笑)」だとか。

オープン1周年をふり返って、「とにかく楽しくて、とても良いお客さんに恵まれて、育ててもらい感謝してます。次の1年も、私たちもお客さんももっと楽しんでいただけるようにしたいです」と、屈託のない笑顔を見せた2人。1周年記念日には、おにぎりと肉じゃが食べ放題、スーパーボールすくいなど、大人も子どもも楽しめる企画を用意、来店する多くのお客さんに感謝の気持ちを伝えていた。

おいしいごはんとコーヒーが飲めるお店「nim.(にむ)」外観

お店の場所は、大阪市中央区谷町6−17−4。営業は朝9時から夜9時まで(火・水曜は夕方5時まで)。日曜定休。

取材・文・写真/岡田由佳子

「nim.(にむ)」

住所:大阪市中央区谷町6-17-4
営業:9:00〜21:00 ※火・水は〜17:00 日曜休・不定休

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本