生クリーム専門店、オープンから大行列
2018.3.18 17:00

昨年7月に東京・渋谷にオープンするや話題となった生クリーム専門店「ミルク」の大阪1号店が、商業施設「なんばCITY」(大阪市中央区)にオープン。初日の16日には、開店前から生クリーム好きが行列を作り、この週末も多くの人が訪れた。

大阪1号店はテイクアウトのみなので、行列でも回転は早い(16日、大阪市内)
大阪1号店はテイクアウトのみなので、行列でも回転は早い(16日、大阪市内)画像一覧

運営する「オペレーションファクトリー」(本社:大阪市)に生クリームが大好きな社員がいたことから、生クリームを主役としたスイーツ専門店をオープン。それゆえ、見た目も中身もほぼ生クリームという「ミルキークリームのふわとろシフォンケーキ」(700円)や飲む生クリーム「生クリームシェイク」(600円)などこだわりのメニューがずらり。心ゆくまで生クリームを堪能することができる。

ミルキークリームのふわとろシフォンケーキ」(580円)
「ミルキークリームのふわとろシフォンケーキ」(580円)画像一覧

とはいえ、生クリームばかりだと胸焼けするのでは?と心配する人もいるかもしれないが、このお店では北海道根釧地区産の生クリームを使用。異なる乳成分をオリジナルブレンドすることで、濃厚でありながらすっきりした味わいに。また、丁寧に空気を含ませて混ぜる「ふんわりなめらか」製法により、軽い仕上がりになっており、1人でペロっと完食できる。

ミルキーパフェとソフトクリームを購入し、ロゴマークの前で写真を撮る女性たち
ミルキーパフェとソフトクリームを購入し、ロゴマークの前で写真を撮る女性たち画像一覧

初日の開店直後、関西でのオープンを待ちわびた学生や主婦、なかにはスーツ姿の男性もちらほら。兵庫県からやってきたという女子大生は「インスタグラムで写真を見ていて、どんな生クリームかずっと食べてみたくて。ふわふわで幸せな気分になりました」と大満足の様子だった。営業時間は10時から21時。

生クリーム専門店「MILK(ミルク)」

2018年3月16日(金)オープン
住所:大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館1F
営業:10:00〜21:00
URL:http://milk-craftcream.com

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ