復帰のABC喜多アナ「川田アナ出すぎ」

2018.3.13 06:00

左から、喜多ゆかりアナウンサー、たむらけんじ、岡田圭右 (C)ABC

(写真4枚)

約1年半の出産・育児休暇に入っていたABCの喜多ゆかりアナウンサーが、この春ついに復帰。同局のSP番組『大阪人の謎カルチャー 調べてみたらスゴかったワォ!7』の収録後、喜多アナと、MCを務めたたむらけんじ、岡田圭右が復帰会見に登場した。

産休中にテレビを見ていて感じたことを聞かれると「本当に(フリーアナウンサーの)川田裕美ちゃんが出すぎ! 良い子だし技術もある。けれども、あれは出過ぎですわ」と指摘。「私も(ビート)たけしさんの番組で東京に行かせていただいてましたけど、台本通りの普通のことしかできない。その自分に気付いたんです、やっぱり私には大阪しかないと! でも川田さんは大阪でもできる、それがすごいところなんです」と叫ぶ喜多アナを、たむらが「もう川田とは戦うな」と落ち着かせる場面も。

2004年に入社し、翌年から朝の帯番組『おはよう朝日です』のアシスタントを産休までの11年半務めてきた喜多アナ。同番組の司会を担当していた宮根誠司とも2010年までコンビを組み、宮根からトークやアドリブ力を鍛えられてきた。一方川田アナは『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)で4年間宮根と司会を務めた。

くす玉をあけるも、名前が裏返しで開くなど写真撮影も笑いが絶えない(左からたむらけんじ、喜多ゆかりアナウンサー、岡田圭右)
くす玉をあけるも、名前が裏返しで開くなど写真撮影中も笑いが絶えない(左からたむらけんじ、喜多ゆかりアナウンサー、岡田圭右)

「ついこないだまで宮根さんが大阪でごはんを食べようっていったら、私や川田さんが行くメンバーだったんですよ。それが今や川田さんは東京ですから! (川田の事務所)セント・フォースは今、川田さんがしょってますよ」と話す喜多アナに、たむらが「(喜多アナは)顔が全然セント・フォースちゃうもん。セント・バーナードや」とツッコむと、「ワンワン」と乗っかるなど終始笑いが絶えない会見となった。番組は3月31日・午後2時30分から放送される。

朝日放送『大阪人の謎カルチャー 調べてみたらスゴかったワォ!7』

日時:2018年3月31日(土)・14:30〜16:00
出演:たむらけんじ、岡田圭右、喜多ゆかり(ABCアナウンサー)
関東人ゲスト:スピードワゴン小沢、菊地亜美
関西人ゲスト:メッセンジャーあいはら、川田裕美、ミサイルマン西代

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本