北浜の人気カフェで、SNS映えパフェ
2018.3.24 8:00

大阪・北浜で若い女性に人気のカフェ「ノースショア カフェ&ダイニング 」が、2月からパフェを提供。整理券が必要となるほど人気となっている。

ボリューム感たっぷりな「パヴロヴァパフェ」には、なかにもいちごがたっぷり画像一覧

果物の販売・製造業を営む「なかむら」がプロデュースする同店。断面が美しい野菜たっぷりのサンドイッチ、ボリュームたっぷりなパンケーキなど、インスタグラムで映えるフードメニューを次々と提案し、行列ができるほど人気に。今や、西日本を中心に8店舗展開し、4月に改装をひかえる「大阪国際空港(伊丹空港)」にもオープンする。

今回、初めてパフェを手掛けるにあたって、「インスタグラム用にボリュームとインパクトを。でも、ちゃんと最後まで食べられるパフェを目指しました」と生まれた「パヴロヴァパフェ」(1200円)。「パヴロヴァ」とは、サクサクのメレンゲ菓子とクリームとフルーツを合わせたオーストラリアやニュージーランドのおやつだ。

川沿いで気持ちいい空間も魅力(2階はテイクアウトのみの販売)画像一覧

上にのっているメレンゲはボリューム感がありながらも、サクサクとしてライトな食感に。そして、ホイップクリームにはヨーグルトを組み合わせることにより、サッパリした後味に。なにより、青果店ならではの巨大なGサイズいちごをトッピング(通常、大きいいちごが2L、3Lだがそれ以上)。お客からも、「見た目と食感が異なってびっくりした!」と喜ばれているそう。

今回のパフェは北浜店のほか、岡本店でも展開。提供時間や整理券については随時変更するためお問い合わせを、期間はいちごの季節が終了するまで予定。

「NORTH SHORE CAFE & DINING(ノースショア カフェ&ダイニング)」

住所:大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル1F
時間:7:00〜20:00
電話:06-4704-6668
URL:http://northshore.jp

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ