気鋭のガールズバンド、制作秘話明かす

2018.3.3 17:00

The Wisely BrothersとDJの前田彩名

(写真1枚)

FM OH!の番組『なんMEGA!』(金曜・13時/DJ前田彩名)に2日、デビューアルバム『YAK(ヤック)』を2月21日にリリースした3人組ガールズバンド・The Wisely Brothersがゲストで登場した。

新人らしく、女の子らしく、元気&キュートに登場した3人。しかしそのホントの姿は、インディポップをベースとしたローファイなサウンドを、芳醇な知識と今的な感性で爽やかにかき鳴らす、クラムボンやチャットモンチーあたりが好きな音楽ファンには確実に響く、オルタナティブなガールズバンドだ。

そんな彼女たちの楽曲の作り方は、「いつも私たちは音を出し合って、即興的に作るんです。スタジオで誰かが音を出すと、みんなが加わっていって、そこにメロディをつけて、日本語でも英語でもない歌詞で歌っていくんですけど、その欠片をどんどん楽曲に広げていく作業をするので、結構時間かかったりするんです」という。

そして、メジャーデビューアルバムでは、「今回は今までやらなかったことをひとつしていて。それは、スタジオでセッションして作る直前に、自分たちが好きな曲を1コーラスくらいみんなで聴くんです。で、それを私たちなりにやってみようと。すると、自分たちにあるものと、もらったものの融合が生まれて、これまでにない雰囲気が出て、すごく面白かった!」とも。

そんなアルバムを携えたツアーは3月からスタート。大阪は、「Live House Pangea」で3月31日におこなわれる。

FM OH!『なんMEGA!』

The Wisely Brothers

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本