ついに決着か、きのこ・たけのこ総選挙
2018.2.26 19:00

1979年の「たけのこの里」発売以来約38年間繰り広げられてきた、「きのこ派」と「たけのこ派」の論争。もはや答えは出ないのでは・・・と言われるこの戦いに、ついに決着をつけるべく、明治製菓公式による『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙』が開催されることに。

「きのこ党」「たけのこ党」「どっちも党」選挙ポスター
「きのこ党」「たけのこ党」「どっちも党」選挙ポスター画像一覧

本総選挙には、きのこ党、たけのこ党に加え、「きのこの山」「たけのこの里」の双方の発展を目指す新党・どっちも党が参加。各党が7つのマニフェストを宣言しており、たとえばきのこ党は、映画『きのこの王国』の公開や「AI女子高生KINO」の開発、たけのこ党は、「吉田沙保里とつくるたけのこの里」の発売やアイドル「恋するたけのこ」のデビュー、どっちも党は「きのこたけのこウェディング」の開催や「チョコスナックきのたけ」開店などを発表。勝利した党は実現に向けて、最大限の努力をするという。

2月27日に発売される新商品「きのこの山 メープルバニラ味」(200円+税)、「たけのこの里 はちみつバター味」(216円+税)。どちらも対象商品となる
2月27日に発売される新商品「きのこの山 メープルバニラ味」(200円+税)、「たけのこの里 はちみつバター味」(216円+税)。どちらも対象商品となる画像一覧

投票は、対象商品を購入のうえバーコードを郵送する「買って投票」と、SNSと連動させた形での参加も楽しめる「ネット投票」の2つの方法で展開。選挙年齢の制限はなく誰でも投票可で、2月26日から約5カ月間にわたって開催される。また選挙委員長には、嵐の松本潤が就任し、総選挙を盛り上げる予定。

『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018』

期間:2018年2月26日(月)〜7月31日(火)
URL:http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ