浜田雅功、高級車ロールスで笑福亭笑瓶と即興コント

2018.2.26 17:00

日本一高いビル「あべのハルカス」で、高所恐怖症の笑瓶を無理矢理、窓際へ連れて行く浜ちゃん

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう毎日放送『ごぶごぶ』。2月27日の放送回の相方は先週に引き続き、浜田と一緒に数々のロケをこなしてきた芸人・笑福亭笑瓶。

「キ〇タマがキューっとなって『生きてる』と実感したい!」というリクエストで訪れたのは、高さ300メートル、日本で一番高いビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)。「うわ〜! (奈良の)生駒山も見えてるやん!」「あれ見てください通天閣ですよ! ちっさ!」とハルカスから見える景色に感動する2人だが、ガラスで作られた、吹き抜けの「透明床」を見つけた浜田。「兄さん、これ見なはれ! ほら、ここに立って!」「あかん! あかん! わし高所恐怖症や言うてるやん! でもキューっとなってるわ〜」と、浜田の無茶ぶりに怖がりながらも「生きてる」を実感する笑瓶。

「キ〇タマ、キューっとなってるわ〜」と、浜田の無茶ぶりに怖がりながらも「生きてる」を実感する笑瓶

続いては「俺が一番好きな『アレ』に触れたい」。笑瓶、実は大の車好きで、なかでもクラシックでレトロな車には目が無いという。そこで訪れたのは、1923年に建てられた赤レンガ倉庫を利用し、超激レアなクラシックカーを展示販売する日本最大級の「クラシックカーミュージアム」(大阪市港区)。

車の原点とも言える馬車から、世界で17台しかない日本車など、ミュージアムに並べられた様々な車を拝見。「昔、シャンパンゴールドのロールス・ロイス持ってて、よくエンジン止まったりしてたんですけど、手放そうと思ったキッカケがクラクション鳴らしたら、ファーーーー!って鳴りっぱなしになって止まらんようになったからなんです」と浜田。

「ご主人様、今日はどちらまで?」突如コントを始める、笑福亭笑瓶と浜ちゃん

イギリスの貴族が実際に乗っていたというロールス・ロイスに特別に乗車し、エンジンまでかけさせてもらえることに。「ご主人様、今日はどちらまで?」「コンビニまで。ほら、そこ右曲がらんかい!」とテンションがあがり、突如コントをし始める2人。この模様は、2月27日・23時58分から放送される。

毎日放送『ごぶごぶ』

放送:2018年2月27日(火)・23:58〜深夜0:53

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本