ましのみ「悪いことでもいいね!する」

2018.2.9 12:00

FM OH!『Music Bit』のDJ遠藤淳とましのみ

(写真1枚)

FM OH!の番組『Music Bit』(月〜木曜・16時)に8日、デビューアルバム『ぺっとぼとリテラシー』を2月7日にリリースした女子大生シンガーソングライター・ましのみがゲストで登場。自称・現役JDがハイテンショントークを繰り広げた。

2016年に日本最大規模の音楽コンテスト『Music Revolution 第10回 東日本ファイナル』(ヤマハ主催)で、約3千人のなかからグランプリを獲得。キーボードの弾き語りを基調としつつも、『プチョヘンザしちゃだめ』『ストイックにデトックス』といったタイトルからも分かるように、今の若者ならではの言葉遣いと感性を詰め込んだキャッチーな楽曲が話題となっている。

独特の感性とクセになるメロディ、ましのみの世界観がつまったデビューアルバムについて、「私のことを知らないひとがたくさんいらっしゃると思うので、少しでも耳にひっかかってくれればと。いろんなモノを入れた自己紹介代わりの1枚にしたくて。アッパーな曲から弾き語りのバラードまで、初めての方でも入ってもらいやすいようなアルバムにしてるつもりでございます!」と息つく暇もなくコメント。

また、エゴサ(ネット上の自分の評判の確認)しまくるという彼女。「すごいしてます!リリース日は3分おきぐらいにしてました。リアルな声が分かってすごい楽しいから、いいね!しまくりですね。悪いこと言われてても、『あ、悪いこと言ってる。見てるよぉ〜』っていいね!ってする(笑)」と終始テンション高く、DJの遠藤淳と髙木雄也(Hey! Say! JUMP)を圧倒したましのみ。2月10日には、「タワーレコード梅田NU茶屋町店」でフリーライブがおこなわれる(CD購入者優先入場)。

FM OH!『Music Bit』

ましのみ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本