徳永えり、大阪成田山・日本一の升に驚く

2018.2.3 15:00

勢いよく豆まきする2人。左から葵わかな、徳永えり

(写真5枚)

NHK連続テレビ小説『わろてんか』に出演する葵わかなと徳永えりが2月3日、「成田山不動尊」(大阪府寝屋川市)の交通安全を祈願する『成田山節分祭』に参加した。

夫・藤吉亡き後、北村笑店の女社長として奮闘するヒロイン・北村てん役の葵わかな。そして、てんを幼少の頃より支え続けるトキ役の徳永えり。まるで役柄のようにぴったり寄り添い合いながら、来場者数2万人を前に、笑顔で勢いよく豆まきをおこなった。

自然と動きがシンクロする、仲良しの2人
自然と動きがシンクロする、仲良しの2人

豆まき式を終えた後、葵は「本堂へ向かって歩いている時や、豆をまいている時にも、すごく沢山の方にお声がけいただいてとてもうれしかったです。遠くに向かって落花生を投げるので、『当たったりしてみんな痛くないかなぁ』と少し心配でしたが、お面のようなマスクを被って守っている人もいました(笑)」とコメントし、参拝客の様子も注意深く見渡していた。

舞台を去る間際もずっと手を振っていた2人
舞台を去る間際もずっと手を振っていた2人

また、徳永えりは「枡を片手に豆を投げると思って、イメージトレーニングもしていましたが、体より大きな枡が出てきたのは予想外でした。多くの皆さんにたくさんお声がけいただいて、皆さんの温かさを感じた幸せな時間でした」と、舞台中央に設置された、通常の千倍ある日本一の「千升大福升(せんしょうだいふくます)」への驚きを語った。

連続テレビ小説『わろてんか』

日程:2017年10月2日(月)~2018年3月31日(土)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本