陣内智則「久しぶりにバラエティした」

2018.2.4 09:00

バラエティ特番『芸人トライアスロン』のMCをつとめた陣内智則、右は中島めぐみアナ

(写真4枚)

関西を中心に活躍するお笑い芸人11組が、売れるために必要な「芸人力」を高めるバラエティ特番『芸人トライアスロン』(カンテレ)。先日、そのロケがおこなわれ、MCをつとめた陣内智則がコメントを発表した。

芸人たちが競ったのは、キャラクターの濃い家族を自慢する「家族力」、気の利いたコメントが求められる「グルメロケ力」、活躍のきっかけになりえる「クイズ力」、女性視聴者からも注目を集める「ダイエット力」の4つ。

「クイズ力」のコーナーでは、M−1ファイナリストのスーパーマラドーナは最新ネタ帳を、ピン芸人・中山女子短期大学は2年分のネタ帳をかけて、クイズに挑戦。正解してネタ帳を守るか、笑いを取るために攻めるか、白熱の争いが繰り広げられる。

ネタ帳をかけて、芸人たちがクイズ対決に挑む

芸人たちが体をはったロケの収録後、「関西らしいすごくいい『ばかばかしさ』があって、面白かったです。久しぶりに『バラエティしたな』という感じのロケでした」とふり返った陣内。そして、「最近ではあんまりないタイプの番組。またやりたい」とも。この模様は、2月4日・深夜1時から放送される(関西ローカル)。

カンテレ『芸人トライアスロン』

放送:2018年2月4日(日)・深夜1:00〜1:55

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本