ジョン・ウー、大阪ロケは「感動の連続」

2018.1.31 20:00

映画『マンハント』完成報告会に登場したジョン・ウー監督(31日・大阪市内)

(写真2枚)

『ミッション:インポッシブル2』『フェイス/オフ』で知られる名匠ジョン・ウー監督が、チャン・ハンユー&福山雅治をW主演で撮ったサスペンス・アクション映画『マンハント』。その完成報告会が31日、大阪「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)でおこなわれ、松井一郎大阪府知事、吉村洋文大阪市長とともに監督が登場した。

映画は多くのシーンが大阪で撮られており、ロケハンに来た際に街の美しさや大阪人の人情味が印象的だったというジョン・ウー監督は、「ストーリーやキャラクターも大阪風にアレンジしまして、主演の福山さんに『大阪人として演じきってください』と注文したほどです。大阪に対する印象をこの映画に盛り込みました。ホントに感動の連続でした」とコメント。

ロケがおこなわれた「あべのハルカス」にて、左から松井知事、ジョン・ウー監督、吉村市長(31日・大阪市内)

そして、吉村市長もお気に入りだという水上バイクのシーンについて、「大阪ならではの活力を表現できたと思います。映画の見どころのひとつです。ぜひまたの機会がありましたら、四季折々の大阪を(映画で)表現できたら」と語った。映画は2月9日から公開される。

映画『マンハント』

2018年2月9日(土)公開
監督:ジョン・ウー
出演:チャン・ハンユー、福山雅治、ほか
配給:ギャガ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本