酒井藍、ぐでたまとコラボ「いじりなし」

2018.1.25 09:00

ファンが作ったバルーンアートに感激する酒井藍(24日、大阪市内)

(写真3枚)

サンリオの人気キャラクターをイメージした「ぐでたまかふぇ HEP FIVE店」(大阪市北区)が、吉本新喜劇の座長・酒井藍とコラボ。オープン初日の24日、酒井がカフェを来店した。

「ぐでたまを作った方が言ってたんですけど、私とコラボするにあたって、ほぼほぼぐでたまをいじらんかったって言ってました(笑)。ほぼ一緒やったらしいです」と話すように、酒井の丸く愛らしいフォルムが、ぐでたまと似ていることから実現したこのコラボ。見た目だけでなく、中身も似ているといい、「(ぐでたまのセリフの)めんどくせ〜とか、だり〜とか私もよく言うんですよ。プライベートでは家でお尻放りだして寝てるんで(笑)」と明かした。

「ほら、同じ顔なんです」と、メニューにある中華まんと並ぶ酒井
「ほら、同じ顔なんです」と、メニューにある中華まんと並ぶ酒井

今回のコラボでは、酒井藍と「ぐでたま」が仲良く並んだ中華まん+豚骨ラーメンのセット「ぶぅぶぅぶぅらーめんと中華まん」(1296円)をはじめ、ちょこんとはみ出したプリケツがキュートな「かまくらバウム食えへん」(1296円)など全5種がスタンバイ。試食した酒井は「おいひ~! シェフ天才! 最高や!」と大興奮し、「サンリオさんのなかに私が入らしてもらうなんて、おこがましいけどめちゃくちゃうれしい。ほんまにおいしいから、全部食べてほしい!」とアピールした。

すっちーが登場している「クリアファイル」など、コラボグッズも多数
すっちーが登場している「クリアファイル」など、コラボグッズも多数

カフェオープンを記念し、1月28日に「なんばグランド花月」(大阪市中央区)でおこなわれる吉本新喜劇の公演(12時45分開演)には、ぐでたまが登場。「どうやって出るんやろって私も楽しみ。ぜひ、めだか師匠とのコラボも観ていただきたいです」と、意気込んだ。コラボカフェの期間は2月28日まで。

「ぐでたまかふぇ HEP FIVE」

住所:大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 7F
営業:11:00~22:30
電話:06-6366-3694

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本