女子大生が企画、チョコ催事でSNS映え

2018.1.19 10:00

企画に参加した女子大生。左から仮屋小春さん、木村麻友子さん、北口歩実さん、柳谷美夏さん、坂上詩織さん

(写真4枚)

「あべのハルカス近鉄本店」(大阪市阿倍野区)が、1月19日からはじまるバレンタイン催事場のSNS映えを目指し、女子大生とコラボレーションをおこなった。

企画に参加したのは大阪府・羽曳野市にある「四天王寺大学」に通う女子大生5人。仮屋小春さんが、インスタグラムに興味がある同級生4人とともに、約2カ月かけて、壁紙、テーブル、写真用の小道具などをセレクト。イートインコーナーと会場の一角を、写真映えするようにプロデュースした。

イートインコーナーが写真映えするように壁紙、ドライフラワーなどを女子大生が自らセレクト
イートインコーナーが写真映えするように壁紙、ドライフラワーなどを女子大生が自らセレクト

例えば、チョコレートの茶色が映えるように壁紙はコンクリート風の白色を選び、床とテーブルをセットで撮ったときの相性などにも気を配った。また、自宅で撮影用小道具として、ドライフラワーなどを使用することから、会場の壁にもディスプレー。ソフトクリームなどを手に持った時の背景として利用してほしいそう。

会場の一角にある壁紙も女子大生たちによる企画

催事期間中は、バレンタイン広報部として、「あべのハルカス近鉄本店 あべのスイーツ」のインスタグラム用に写真を撮ったり、個人のインスタグラムで情報を発信していく予定。催事の期間は2月14日まで。

『ショコラ コレクション 2018』

期間:2018年1月19日(金)~2月14日(水)
時間:10:00~20:00
会場:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9F催会場(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43)
料金:入場無料
電話:06-6624-1111

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本