いち早くバレンタイン商戦に挑む近鉄

2018.1.18 23:00

ハローキティソフトクリーム594円

(写真3枚)

「あべのハルカス近鉄本店」(大阪市阿倍野区)が、大阪の百貨店でいち早くバレンタイン催事を1月19日からスタート。関係者に向けて、発表会が18日におこなわれた。

「昨年よりも10%増を目指し、全館での売り上げは7億円強、9階の催事では5億5千万円が目標です。会場そのものを楽しんでもらうためのコンテンツを強化し、イートイン限定のスイーツは昨年の2倍となる30種。いろんなスイーツを目指して何度も訪れていただければ」と、語ったバイヤー笠松さん。

チョコレートでできた「あべのハルカス」のキャラクター・あべのべあ
チョコレートでできた「あべのハルカス」のキャラクター・あべのべあ

ただ、最近はバレンタイン会場でのソフトクリームが一般的となったため、日替わり限定パフェや、写真映えするスイーツを企画。イチ押しの一つは、堂島ロールで有名な「モンシェール」の姉妹ブランドとハローキティによる同百貨店の限定コラボ「ハローキティソフトクリーム」594円。人気商品である「堂島プリンスロール」の小さめなタイプと、ハローキティをイメージしたリボン型のチョコをデコレーションしている。

ほかにも大阪に本店を構える「丸福珈琲店」とチョコレート店「エクチュア」のコラボパフェ、フルーツ大福で有名な和菓子店「養老軒」と生チョコが人気の「シルスマリア」の苺大福などの限定スイーツも注目を集めそうだ。期間は2月14日まで。

『ショコラ コレクション 2018』

期間:2018年1月19日(金)~2月14日(水)
時間:10:00~20:00
会場:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9F催会場(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43)
料金:入場無料
電話:06-6624-1111

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本