番組2千回「悲しみしか湧いてこない」

2018.1.16 06:00

左より、諸國沙代子アナ、虎谷温子アナ、森たけしアナ、辛坊治郎、お天気キャスターの斉藤雪乃、武田訓佳

(写真3枚)

読売テレビの情報番組『朝生ワイド す・またん!』(月~金曜・朝5:08〜)が、18日で放送2000回を迎える。これに先立ち、MCの辛坊治郎、森たけしアナウンサーらが会見をおこなった。

2010年3月29日にスタートした『す・またん!』は、ニュースをはじめ、スポーツ・エンタメ・天気など、出演陣のアットホームな雰囲気と脱線しがちなユルいトークで人気を博している。

2000回を目前にして、「見てくださっているみなさんのおかげです」と感慨深げな辛坊。対して「2000回と言われても、こんなにたくさん早起きをさせられているのかという悲しみしか湧いてこない・・・」と森アナはボヤいて周囲を沸かせた。

辛坊氏(右)と森アナは、気の置けない名コンビ辛坊氏(右)と森アナは、気の置けない名コンビ
辛坊氏(右)と森アナは、気の置けない名コンビ

印象に残っていることを訊かれた森アナは、「番組が始まる前に、辛坊さんとモン・サン=ミッシェルにロケに行ったこと。なにせ番組スタート前にそんな派手派手しいロケがあることは、それまでなかったですし、異常なまでの宣伝費が使われている感じで(笑)。これはもう『やめる』って言えない、追い込まれている感じ」と当時を振り返った。

読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

出演:辛坊治郎、森たけし、ほか
放送:毎週月〜金曜・5:08〜

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本