関西人のこだわりをヒロミが一刀両断
2018.1.9 12:00

東野幸治、メッセンジャー黒田、山本浩之アナが世の中のあらゆるモノに関西目線でちゃちゃ(ひやかし)を入れるバラエティ番組『ちゃちゃ入れマンデー』(カンテレ)。その新春特番が9日、2時間スペシャルとして放送される。

MCをつとめるメッセンジャー黒田、山本浩之、東野幸治(左より)画像一覧

番組では、1万人を対象に「なぜ関西が嫌われているのか?」を徹底検証。その理由のひとつとして挙げられた「関西弁をかたくなに守る一方、関西弁をマネると途端に批判してくる」というクレームに、ますだおかだ岡田は「関西のアイデンティティをアピールしたいのよ」と関西人の胸のうちを代弁。しかし、ヒロミに「そんなに好きなら東京に来ずに、関西にいればいいじゃん」とツッコまれ、ぐうの音も出ない場面も。

ゲストに飛びかかる関西出身タレントのはるな愛、それを止める東野幸治画像一覧

また、「お金がかかったときの関西人の団結力」がいかに素晴らしいかを検証すべく、東京、名古屋、福岡、大阪で壮大な実験を決行。「賞金がもらえる」というひと言で、各都市の人々がどれだけ心をひとつにできるかを競い合う、4都市のし烈な戦いが繰り広げられる。

収録を終えたMCのメッセンジャー黒田は、「東京のゲストは気付いてないんですよ。この番組出てもなにひとつええ事が無い。『なんやあいつら関西の事悪く言いやがって!』って関西人に嫌われてしまう(笑)」とコメント。同番組は、1月9日・夜7時から放送される(関西ローカル)。

カンテレ『ちゃちゃ入れマンデー』

URL:https://www.ktv.jp/chacha/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ