通天閣で干支引き継ぎ「オンリーワン」
2017.12.27 16:00

大阪・通天閣(大阪市浪速区)の地下フロアにある「通天閣わくわくランド」で12月27日、毎年恒例の干支引継ぎ式が開催された。

酉から戌へ干支の引き継ぎ。左から通天閣観光の西上社長、たこやきレインボーの彩木咲良(27日・通天閣)
酉から戌へ干支の引き継ぎ。左から通天閣観光の西上社長、たこやきレインボーの彩木咲良(27日・通天閣)画像一覧

この引継ぎ式は昭和31年からおこなわれている恒例の年末イベントで、今年は地元のアイドル・たこやきレインボーとメンバーの愛犬が参加。通天閣観光の西上雅章社長とたこやきレインボーの堀くるみが、『干支の引継ぎ式』の口上をおこなった。

西上社長は今年の話題に触れながら「今後トリ返しつくように精進いたします」とコメント。それを受けて堀が「鬼のイヌ間に頑張って、オンリーワンを目指します。ステキなハッピーイヌイヤーを迎えられますように!」と戌年の口上をおこなった。

干支の引き継ぎ式に参加した、もずやんやアベーノアベーノ、たこやきレインボーのメンバーら
干支の引き継ぎ式に参加した、もずやんやアベーノアベーノ、たこやきレインボーのメンバーら画像一覧

舞台に登場した2匹の犬はメンバーの春名真依と彩木咲良の愛犬で、「天王寺動物園」の人気者マサヒロくんら2羽のニワトリから無事にバトンタッチを受け取った。会場には、大阪府のキャラクター・もずやんやあべのキューズモールのキャラクター・アベーノアベーノが登場。参加者全員で新年の幸福を願った。

取材・文・写真/谷知之

通天閣

住所:大阪市浪速区恵美須東1-18-6
URL:https://www.tsutenkaku.co.jp

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ