岡本玲、ルール知らずにラグビードラマ

2017.12.25 15:00

2018年9月の完成を目指し大幅改修中の花園ラグビー場に久しぶりに足を踏み入れた岡本は、「匂いが違う!」と驚いた

(写真4枚)

2019年のラグビーワールドカップ(W杯)を目前に控え、ラグビーの聖地「花園ラグビー場」(東大阪市)を舞台としたドラマ『花園オールドボーイ』(NHK総合・関西ローカル)が2018年1月に放送。ヒロイン・桜木優希を演じた女優・岡本玲が25日、同ラグビー場を訪れた。

W杯を東大阪から盛り上げるべく、2014年に放送された同ドラマを再放送する今回。「ラグビーを詳しく知らないという役だったので、わざとルールさえも調べずに作品に臨んだんですよ。ゼロからイチを作るため、地域の方々にルールや歴史を教えてもらいながら撮影しました」と振り返る。

東大阪市の野田義和市長へ、ドラマ再放送の報告を兼ねて来阪した岡本(25日・花園ラグビー場)
東大阪市の野田義和市長へ、ドラマ再放送の報告を兼ねて来阪した岡本(25日・花園ラグビー場)

当時の映像を見返し、「若いな、なんか頼りないお芝居をしてるなと思ったんですけど、最後のラグビーを観戦しているシーンは、心から楽しんで撮影ができました。東大阪市のみなさんと一緒になって作った思い出深い作品。みなさんに楽しんでもらえれば」と話した。ドラマは1月13日放送の『ラグビー日本選手権決勝』に続いて、16時5分からの放送(中継延長の場合は繰り下げ、10分以上延長だと休止/関西ローカル)。

NHK総合・地域ドラマ『花園オールドボーイ』

出演:麿赤兒、岡本玲、川崎亜沙美、川中美幸、ほか
放送:2018年1月13日(土)・16:05〜48(予定)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本