これは難解!天龍源一郎がクイズ出題者に

2017.12.24 12:00

クイズの出題者として登場した、ミスタープロレスこと天龍源一郎

(写真3枚)

1月2日に放送される、新感覚のクイズバラエティ『凡人はハンデあり!!~強ぇヤツにはどうすりゃ勝てる?~』(カンテレ)。そのクイズの出題者を、元プロレスラーの天龍源一郎がつとめることに。

この番組は、凡人と達人が五角に戦うハンデをアンタッチャブル柴田、鈴木奈々らがプレゼン形式で提案するバラエティ。格闘技好きのケンドーコバヤシが用意したのが、「東大生の問題は、滑舌が悪いことで知られる元プロレスラー・天龍源一郎が読み上げる」というもの。

東大生・伊沢拓司は、果たして天龍が出題する問題を聞き取ることができるのか

天龍といえば、プロレスファンからレジェンドとして崇められる一方、愛娘以外は誰も聞き取ることができないと言われるほど滑舌が悪いことでも有名。三四郎・小宮(凡人)と東大生・伊沢拓司(達人)の対決ハンデとして登場した出題者・天龍だったが、あらかじめその内容を教えられている小宮でさえ、「こんなこと言ってた?」と首をかしげるほどの難問となる結果に。この模様は1月2日・23時40分から放送される(関西ローカル)。

カンテレ『凡人はハンデあり!!~強ぇヤツにはどうすりゃ勝てる?~』

放送:2018年1月2日(火)・23:40〜深夜0:40

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本