V6長野「スシローでグラニースミス!?」

2017.12.19 17:00

V6長野博に雑学王の座を奪われそうになるロザン・宇治原(右)

(写真2枚)

これまで9000軒以上のお店を取材してきたMBSのグルメバラエティ『水野真紀の魔法のレストランR』。12月20日の放送回では、関西で人気の回転寿司チェーン「スシロー」「大起水産」「にぎり長次郎」のヒット商品誕生の裏側や、集客につなげるマル秘マーケティング術など、さまざまな儲けの雑学を紹介する。

スシローの儲けの秘密を探るクイズで「アイドルタイム(ヒマな時間)に客を呼び込むためにしたことは?」という問題に、V6長野が「(女子高生などの利用を見込んで)サイドメニューを増やした」と答え、見事正解に。5年ほど前からスシローでは、パフェやケーキなどのスイーツメニューを増やすことで、女子高生が放課後にカフェとして使うようになり、回転寿司業界に革命を起こしたと話題に。11月からは、東京の有名スイーツ店とコラボしたアップルパイを期間限定販売している。

スシローで期間限定提供しているグラニースミスのアップルパイ280円(税別)

そのスイーツを見た長野が大興奮。「これ、グラニースミスじゃないですか! もともと世田谷の三宿ってとこにあって、僕は開店2日目に行きました! ちなみにグラニースミスっていうのはリンゴの品種の名前」と雑学まで披露。これを聞いた菅が宇治原に「もしよければ、全然帰っていただいてもいいですよ」と肩をたたく。「お前だけは味方でおってくれよ」と懇願する宇治原。この模様は12月20日・午後7時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本