外国人のUSJ入場者数、200万人を達成

2017.12.19 12:00

200万人目のゲストは、シンガポールから訪れたオンさんご家族とチャオさんご家族(19日・USJ)

(写真2枚)

国内のみならず海外からも人気を集める大阪のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」が19日、2017年の訪日外国人の入場者数200万人に到達。その記念セレモニーがおこなわれた。

200万人目のゲストとなったのは、シンガポールのレイズ・オンさんとチャオさんのご家族6名。突然の盛大な出迎えにオンさんは、「この場に立ち会えてとてもうれしいし、興奮しています。(来園は)2回目で、前回とても楽しかったので、今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパンを目的に来ました」と喜んだ。

入場ゲートの目の前でミニオンやスヌーピー、エルモらパークの仲間たちが待ち構えた
入場ゲートの目の前でミニオンやスヌーピー、エルモらパークの仲間たちが待ち構えた

2014年4月にオープンした『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』を機に、同年の訪日外国人の入場者は100万人に到達。今年は、4月にオープンした『ミニオン・パーク』にも多くの海外観光客が足を運び、わずか3年の間で当時の2倍の入場者を記録した。同パークの発表によると、主に中国、韓国、台湾や香港を始めとするアジアからの来訪者が多いという。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

住所:大阪市此花区桜島2-1-33

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本