よゐこ反省「僕らは最悪の若手でした」
2017.12.15 19:00

お笑いコンビ・よゐこが1月20日、かしまし娘、酒井くにおとおるとスペシャルトークイベント『師匠は鎹(かすがい)』を開催。12月15日におこなわれた大阪での記者会見では、よゐこの2人が若手時代の師匠との関係を振り返った。

自分達の若手時代について語ったよゐこ
自分達の若手時代について語ったよゐこ画像一覧

「師匠にごはんに誘われても、『お腹減っていないのでいいです』って断ったりしていましたから・・・僕らは最悪の若手でしたね。今は師匠の話を聞くときは足を組んだりしませんし、ちゃんとありがとうございましたって言えるようになりました」と、振り返った有野晋哉。

また、有野がかしまし娘の歌江師匠に挨拶に行ったと聞いた濱口優は、「今までだったら避けていたのに、本当に大人になったと思いました。先輩に『なんで挨拶せーへんねんってお前の相方に聞いたら、挨拶は心でしていますって答えよってんぞ。声に出せ言うとけ』って僕が怒られたこともあります」。ちなみに、これまでも師匠に怒られるのは、ほぼ濱口で、有野はそばで見ていることが多かったそう。

今回の企画を通じて、当時を償うようにかわいがられようとしているそうで、松竹芸能60年の歴史のなかで師匠が残した驚くようなエピソードを引き出したいとのこと。会場「DAIHATSU MOVE 道頓堀角座」で料金は前売2500円、当日3000円。

『師匠は鎹(かすがい)』

日時:2018年1月20日(土)・15:00開演
会場:DAIHASU MOVE 道頓堀角座(大阪市中央区道頓堀1-4-20)
出演:よゐこ ゲスト:かしまし娘、酒井くにおとおる
料金:前売2500円、当日3000円
電話:06-7898-9011
URL:https://www.shochikugeino.co.jp/kadoza/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ