よゐこ、師匠へのムチャぶりを画策
2017.12.15 15:00

お笑いコンビ・よゐこが、師匠2組とスペシャルトークイベント『師匠は鎹(かすがい)』を1月20日に開催。それに先駆け、本人たちが大阪市内で12月15日に会見をおこなった。

『師匠は鎹(かすがい)』のトークイベントを企画したよゐこ。左から有野晋哉、濱口優
『師匠は鎹(かすがい)』のトークイベントを企画したよゐこ。左から有野晋哉、濱口優画像一覧

今回の企画は、有野晋也が単独でおこなっていたトークイベントに、松竹芸能60周年企画の一環として、来年芸歴62年となるかしまし娘のゲスト出演が実現。現在は、正司歌江、照枝、花江がそれぞれピンで活動するため、揃って舞台に立つのは12年ぶりという貴重な機会に。また、2組を取り持つ役として療養から復帰したばかりの芸歴47年の酒井くにおとおるの出演も決定した。また、「僕一人では怖いので、濱口(優)にも出演をお願いしました」と有野。

「先日、歌江師匠に挨拶にうかがったのですが、そのときにいろいろ面白いお話を聞きまして。若いころは、お給料をお父さんが握っていて、全員同じ額やったんですって。でもお姉ちゃん(歌江)は着物やったから、衣装代がすごくかかった。損だって言ってはって。妹のおふたりでどう思っていたのか、確執とはあるのか。本番でぶつけたいと思います」と有野はイベントについて語った。

さらに「3人で来はるんやったらネタが見たいな。さすがに手や口がおぼえているやろ。当日お願いしてみようかな」と有野が話すと、「それ、お願いしてよ。あんたらもネタしろって言われたらイヤやろ。芸人やったらわかるやろって言われそう」と濱口。ただ、よゐこでは怒られ担当は濱口となるそうで、はたしてどうなるのかは会場DAIHATSU MOVE 道頓堀角座で。料金は前売2500円、当日3000円。

『師匠は鎹(かすがい)』

日時:2018年1月20日(土)・15:00開演
会場:DAIHASU MOVE 道頓堀角座(大阪市中央区道頓堀1-4-20)
出演:よゐこ ゲスト:かしまし娘、酒井くにおとおる
料金:前売2500円、当日3000円
電話:06-7898-9011
URL:https://www.shochikugeino.co.jp/kadoza/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ