独身・坂田利夫「マンション買うたるぞ」

2017.12.12 20:00

映画『嘘八百』の舞台挨拶に登場した佐々木蔵之介、坂田利夫、中井貴一(左から、12日・大阪市内)

(写真1枚)

中井貴一と佐々木蔵之介がW主演をつとめる映画『嘘八百』。その先行上映会が12日、「TOHOシネマズなんば」(大阪市中央区)でおこなわれ、中井と佐々木、そして、コメディアンの坂田利夫が登場。舞台挨拶をおこなった。

千利休を生んだ茶の湯の聖地・堺を舞台に、空振りばかりの古物商と落ちぶれた陶芸家の2人が「幻の利休の茶器」を仕立てて、一攫千金を狙うという物語。飲み友だちのよっちゃん役で出演した坂田について中井は、「人間というのは、笑かそうと思ったらあかんなと。坂田師匠はもう、存在がおかしい(笑)。現場にいるだけで場が和む」と絶賛。

また、芸人仲間の友近が佐々木の妻役で出演したことについて、坂田は「ものすごいヤキモチ焼いたがな。嫁はん欲しいって思ってるのに。このなかで、坂田と結婚したいなと思っている方、手を挙げてみてください。マンション買うたるぞ。ダイヤの指輪も。(挙がってますよ、という司会者の声に)男やがな!」と、いつものネタも披露。場内の爆笑を誘った。映画は来年1月5日に公開される。

映画『嘘八百』

2018年1月5日(金)公開
監督:武正晴
出演:中井貴一、佐々木蔵之介、友近、ほか
配給:ギャガ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本