さんま「イメージは世間が決めること」

2017.12.8 08:00

ネタを披露するにゃんこスター

(写真4枚)

さまざまなニュースの張本人が登場し、そのニュースの真相や裏話を直接説明する毎日放送『痛快!明石家電視台』の人気コーナー「張本人登場!この記事自分で説明させて!」。12月11日の放送回では、ゲストにかまいたちとにゃんこスター、亀田興毅が登場する。

「キングオブコント」で優勝し、2冠を期待されながら、M-1を逃したかまいたち。ブレイクしたにゃんこスターと2組そろっての番組出演も多いが、実は2組とも「不安で仕方がない」という。東京のテレビにも呼ばれるようになったかまいたちは、関西でレギュラー番組8本を抱える売れっ子。そのため「300本のオファーがあったのに、仕事を受けられたのは30本いかないくらい」。過去に3回、東京進出のチャンスを逃しているというが、実はそこにはある法則があったという。

過去に3回、東京進出のチャンスを逃しているというかまいたち

一方のにゃんこスターは、「2カ月で120本くらい」の仕事があったが、「オファーは800本くらいあったらしい」といい、さんまも「800本もオファーってあるもんなの!?」とビックリ。「付き合っているコンビのつかみはどうしたらいい?」「ロケの仕方がわからない」という、にゃんこスターの悩みにさまざまなアドバイスが飛ぶ。

すっかり「いい人」キャラの亀田興毅

元プロボクサーの亀田興毅はすっかり「いい人」キャラに。3人の子どものパパでもある亀田の悩みとは? 現役時代、ビッグマウスと呼ばれ、対戦相手を挑発してきた亀田。それが演出だったと言ったとたん、自分を見る人の目が変わったとか。さんまは「イメージはテレビを見た人が勝手に判断するもんやから、世間が決めること」と持論を披露。この模様は12月11日、23時58分から放送される。

毎日放送『痛快!明石家電視台』

放送:2017年12月11日(月)・23:58〜0:53
出演:明石家さんま、間寛平、村上ショージ、雨上がり決死隊、かまいたち、にゃんこスター、亀田興毅、豊崎由里絵(MBSアナウンサー)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本