さんま「しゃべりは病気じゃないよね?」

2017.11.27 16:00

しゅんしゅんクリニックPに触診を受ける明石家さんま

(写真4枚)

まだまだ知らない世界の人たちが登場し、その人たちの「実際はどうなのか?」をじかに聞いていこうという、毎日放送『痛快!明石家電視台』の人気コーナー「実際どうなん!?」。11月27日の放送回は、「医者」8人が登場する。

内科医のおおたわ史絵さん、ジャガー横田の旦那様として知られる外科医の木下博勝さんをはじめ、美容皮膚科の医者でありながらピン芸人という、しゅんしゅんクリニックP、小児科・産婦人科の谷均史さんほか、さまざまな専門医がズラリ。レギュラーメンバーもそれぞれに入院の経験があるが、さんまだけは病気知らず。宮迫から「これだけしゃべり続けるのは病気でしょ?」と突っ込まれ、「病気じゃないですよね?」と医者に同意を求めるが、おおたわさんに「おかしいです」と断言される。

眼科や産婦人科、泌尿器科などの専門医8人が登場する

この8人が「医者ならではのツラいことがある」「意外とモテない」「医者には密かな楽しみがある」というテーマをもとに、医者の本音の数々を激白。「意外とモテない」というテーマでは医者の恋愛事情が明らかに。なかでも泌尿器科の女医・二宮典子さんの検査の話に、レギュラーメンバーは大騒ぎ。世間との接点があまりないため、どうしても職場恋愛になってしまう医者の実際が見えて来る。また、「密かな楽しみがある」というテーマでは、子どもを診察するためにマジックをするようになった谷さんや、「内臓で患者が見分けられる」など医者でしか味わえない楽しみ方も。この模様は11月27日・23時58分から放送される。

毎日放送『痛快!明石家電視台』

放送:2017年11月27日(月)・23:58〜0:53
出演:明石家さんま、間寛平、村上ショージ、雨上がり決死隊、おおたわ史絵、木下博勝、しゅんしゅんクリニックP、二宮典子、里見英子、谷均史、花田一志、久保田泰隆、豊崎由里絵(MBSアナウンサー)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本