円広志、故たかじん氏は「打合せしない」
2017.11.23 18:50

関西のテレビ局「カンテレ」が来年迎える開局60周年を記念し、突入イベントを22日から開催。イベントには、同局の関係の深い歌手の円広志とお笑いコンビ・ハイヒールモモコが登場、過去の出演番組などをふり返った。

カンテレ開局60周年突入イベントに登場した円広志とハイヒールモモコ(22日・大阪市内)画像一覧

今年放送9周年を迎えた朝の人気情報番組『よ〜いドン!』のMCをつとめる円は、「ヒット曲もなくずるずるとやりながらも、この場に立たせていただいてありがたいなと。ちょっと感極まって、ごめんなさいね」と挨拶。すかさずモモコが「全然(涙)出てない」と突っこんでイベントは幕を開けた。

モモコは「20歳のときに(深夜バラエティ番組の)『エンドレスナイト』で初めてレギュラーをカンテレさんがくださって。そこから現在までずっとレギュラーで出させていただいて。よその局に行っても『カンテレっ子』って呼ばれてますから。これからも死ぬまでカンテレでいきたいと思います」と、同局との関係について語った。

故・やしきたかじん氏との『たかじん・円の興奮宣言』について語る円広志(22日・大阪市内)画像一覧

また、円は故・やしきたかじん氏と共演した『たかじん・円の興奮宣言』(1987年)では 「このおっさん(たかじんさん)、まったく打ち合わせせずにやるから、ドキドキするねん。なに言うかわからへんから。『今日、どないしますの?』って聞いても、ひと言も打合せしてくれない!」と、舞台裏を披露。出演作のVTRとともに、自身とカンテレの歴史をふり返った。

夫とはカンテレの番組の見合いで出会ったモモコ、当時の映像もイベントで披露された(22日・大阪市内)画像一覧

また、開局60周年を記念し、同局1階のスペース「アトリウム」で番組まつわる展示をスタート。『SMAP×SMAP』のセットや『さんまのまんま』でゲストが持参したお土産などが一般公開された(入場は無料)。

カンテレ

URL:https://www.ktv.jp/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ