田辺裕信騎手「ポップコーンで体重維持」

2017.11.10 06:00

キシュメシについて語る田辺裕信騎手、左はナビゲーターの山田千尋

(写真2枚)

徹底した体重管理が求められる職業=競馬のジョッキーの食生活に迫る特番『キシュメシ!』(読売テレビ)。そのシーズン3が11月からスタート。11月10日の放送回では、通算700勝の田辺裕信騎手がゲストで登場する。

今年10月に通算700勝を達成し、GIレース2勝を誇る田辺騎手。今年も全国リーディングでトップ10に入る活躍を見せるが、そのキシュメシはなんとポップコーン! ダイエットの天敵でもあるスナック菓子とは意外だが、「もともと体重管理を気にしていたんですが、何も食べないとお腹がすくので、体重が増えず、しかも腹を満たせるものは何かないかな、ということでたどり着いたのがポップコーンです」と田辺騎手。

自ら専用のマシンで作るという田辺騎手のポップコーン

田辺騎手のポップコーンは、「カロリーを抑えるため、油を一切使いません」とのこと。さらには「基本的に塩などの味つけもしません。味が濃いと喉が渇いて水分を摂ってしまうため、かえって体重が増える可能性がある」とも。ほかにも、普段よく食べるという焼肉にもこだわりの食べ方があるとか。この模様は、11月10日・夜8時54分から放送される(関西ローカル)。

読売テレビ『キシュメシ!』

ゲスト:田辺裕信騎手
放送:2017年11月10日・(金)・20:54〜21:00

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本