朝ドラの漫才コンビ「M-1に出ました」
2017.11.5 10:00

連続テレビ小説『わろてんか』のキャストが出演するトークイベント『わろてんか プレミアムトーク』が4日、「NHK大阪ホール」で開催。この日の放送回から登場した芸人・アサリ役の前野朋哉が登場し、撮影秘話を話した。

トラブルメーカーのキースを演じる大野が映像出演。前野を「ともちん」と呼び、仲の良さが伺える
トラブルメーカーのキースを演じる大野が映像出演。前野を「ともちん」と呼び、仲の良さが伺える画像一覧

11月からヒロイン夫婦が、寄席の経営を開始。その寄席に出演する芸人として、大野拓朗演じる芸人のキースとコンビを組み、「伝説のコンビになっていきます」と話す前野。さらに「大野くんとは、この前『M−1』にも出ました」と明かす。

「やっぱり芸人を演じるうえで、ちゃんとした舞台で漫才をやりたいって、『潮干狩り』という違うコンビ名で(2回戦敗退)」と俳優であるにも関わらずお笑いの舞台に挑戦したという。「2人でかけ合いをやったことが、ドラマの撮影では活きてきて、あうんの呼吸が彼とは通じ合うようになってきた。トライしてみて良かったなと思います」。

トークでの間のとり方やツッコミの入れ方がすでに芸人の域にある前野
トークでの間のとり方やツッコミの入れ方がすでに芸人の域にある前野画像一覧

アサリとキースの関係性については、「撮影じゃないときも2人でいる。メシも行くし、ネタ合わせもする。圧倒的に一緒にいる時間が長いですね。ほかの登場人物には恋の物語があると思うんですけど、それが僕にとってはキース」と意味深な発言。どん引きする会場をよそに「男同士でふざけ合う時間って楽しいんですよね。そんな、近くにいる相方です」と思いを寄せた。

連続テレビ小説『わろてんか』

日程:2017年10月2日(月)〜2018年3月31日(土)
URL:http://www.nhk.or.jp/warotenka/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ