葵わかな、朝ドラの夫は「ダメな人」

2017.11.5 09:00

藤吉のアホボンぶりには、視聴者ならずキャストらも呆れる様子

(写真2枚)

連続テレビ小説『わろてんか』のキャストが出演するトークイベント『わろてんか プレミアムトーク』が4日、「NHK大阪ホール」でおこなわれ、ヒロイン・てん役の葵わかなをはじめ、女中・トキ役の徳永えり、芸人・アサリ役の前野朋哉、語りを務める小野文惠アナウンサーが登場した。

イベントでは、借金で実家の米問屋を潰してしまうてんの夫・藤吉(松坂桃李)の話題に。甲斐性なしの藤吉は、会場でおこなわれた恋敵の伊能栞(高橋一生)との人気対決でも惨敗するほど。あげく葵にも、「藤吉さんは・・・。ダメな人ですよね」とバッサリ。

しかし、「いろんなことに対して勢いで行っちゃってるところがありますよね。でも、そういう藤吉さんでも誰にも負けない真っ直ぐさがある。それだけ一途だったり、情熱家だったり、たぶんてんちゃんはそういうところを魅力に感じてる」と妻を演じる葵はしっかりフォローした。

『藤吉と栞の人気対決』、会場では栞に軍配が。「しょうがないですよね」とキャストら
『藤吉と栞の人気対決』、会場では栞に軍配が。「しょうがないですよね」とキャストら

今後ドラマは、ヒロイン夫婦が笑いを生む場・寄席を作る話へと進行。藤吉の真っ直ぐさが、どのように魅力につながっていくのか期待が高まる。

連続テレビ小説『わろてんか』

日程:2017年10月2日(月)〜2018年3月31日(土)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本