浜田、相方に「わしゃ何しにきたんや!?」

2017.11.3 12:00

25年ぶりに再会した浜田と相方。「浜ちゃん運転よろしくね」と2人きりのドライブがスタート!

(写真2枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう毎日放送『ごぶごぶ』。11月7日の放送回の相方は、浜田が「えっ! お前なんでおんの?」と驚くあの女優。

ドラマで共演していた浜田と相方は実に25年ぶりの再会。そんな相方のリクエストは「生まれてから、そして結婚してからも数年住んでいた思い出の地、西宮・夙川界隈に里帰りをし、行きたかったお店や会えていない人に挨拶したい」というもの。

「オレ関係ないやんけ!」とすかさず浜田もツッコむが「ごぶごぶでしょ? 浜ちゃん」と相方は25年の空白を感じさせない返しで先制パンチ! さらに「ドライブ好きなんで車用意してもらいました。浜ちゃん運転よろしくね」と浜田が完全に押される形で、2人きりのドライブがスタートする。

車内では、懐かしのドラマ共演時の思い出話に花が咲き、お互い子どもがいる浜田と相方は、子育てについての苦労など真剣な本音トークも。「もし自分の息子がお笑いの世界を目指したら?」という会話では、めったに聞けない浜田の父親としての意見が・・・。中学時代からバンドに熱中する息子に対して浜田がとった行動が明らかに。

相方がどうしても行きたかったという思い出の店は、メディアには一切出ないミシュラン一つ星の鮨と天ぷらの名店

そして目的地に到着し、昔から変わらない街並みにハイテンションの相方に、まさかの出会いが!? 突然の再会に浜田を忘れてしっかり話し込む相方。「わしゃ何しにきたんや!?」とメインの浜田が完全置き去りに。その後、相方が今回どうしても行きたかったという、よく通っていたお店へ向かう。そこはメディアなどには一切出ないミシュラン一つ星を持つ鮨と天ぷらの名店。「ミントの天ぷら!?」「クレソンの手巻き!?」食べたことのない料理に「これはイケるぞ!」と浜田もうなる。この模様は11月7日・23時58分から放送される。

毎日放送『ごぶごぶ』

放送:2017年11月7日(火)・ 23:58〜深夜0:53
出演:浜田雅功、ほか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本