村上信五「時代とコンプライアンス次第」
2017.10.29 12:00

カンテレのバラエティ番組『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(毎週日曜・深夜0時半)が、10月29日の放送で5周年に突入。MCをつとめる関ジャニ∞・村上信五とブラックマヨネーズ・小杉竜一&吉田敬の3人が番組をふり返った。

番組MCのブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)画像一覧

番組のオープニングトークで、「この番組、なんと今回で5年目に突入です!」と言われたMCの3人。「そんななったの?5年目? 」と村上が驚きを隠せずにいると、吉田が「5年続く番組でセットが最初から一緒ってなかなか無い(笑)」と自嘲気味に感想を語った。この日の放送では『言い訳王決定戦』と題し、言い訳に関する本を多数出している著者、そしてウーマンラッシュアワー・村本大輔といった「言い訳のプロ」が集結。誰もが納得する言い訳ができるのは誰か、この戦いに吉田が挑んだ。

番組5年目突入にあたり、村上は「非常に続いたことにびっくりしつつ、これが続くも続かないも、あとは時代とコンプライアンスがどれだけ許してくれるかじゃないですかね(笑)。それがこの番組のエッジの効いた良いところでもあり、闘っているところでもありますので、もっと長いこと続くような番組になれるように頑張ります!」と語ると 、小杉は「ホンマにみんなが生活する上で、実は役立つこともいっぱい詰まってる番組だと思うので、恋してる人、これから恋したい人は絶対見てほしいと思います!」と語った。

カンテレ『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』

URL:https://www.ktv.jp/muramayo/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ